2015年12月21日

見紛うことなき

本当は、似た人なのかもしれない。
それでも年末の人波の中で目が留まった。
もう何年顔を見ていないんだろう。
きっとお互い風貌が変わるほど年月が過ぎている。

すれ違った人が彼なら。
髪が伸びたね。
メガネやめたの?
スーツ着てる仕事なんだね。
ものすごく痩せたね…。

一瞬で後ろ姿になった彼が
本人かどうかわからない。
だけど、何年経っても私が忘れていないこと…
それは間違いではないんだね。

楽しく暮らしているの?
しあわせなの?
病気は治った?

どうか笑っていてください。
あなたの暮らしが落ち着いていますように。
もしもまた偶然会うことがあったなら、
ニコリと微笑み合えるようならいいですね。
posted by ぢゅごん at 18:43| 宮城 ☁| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

