2014年04月14日

限界かもなー

何故私は
『ちゃんと』していなければ
ならないんだろう

片づけひとつ
自分で自分のやり方ですると
不満顔され
買い物ひとつ
欲しい物の種類すら
決めると不満顔をされ

それなら全部仕切れば気が済むのかと手を引けば
物事が終わらない

くだらない、茶碗のひとつにさえ
口を挟む必要があるのか
任せると、言えないのか

言いたくないのなら
この家の片づけ、装飾、
配置
書類、手続き、
みんなの満足感を
責任持てると言うのか

中途半端に口を挟んで
従わないなら勝手にしろと不機嫌になるから
みんなアナタの反応を気にするばかりで
決して満足して解決しているわけではないから
少しずつ少しずつ不満を溜め込んで来たんだ

不満があるなら言えと?
何でも話せと?
受け止める度量もないくせに
表面上のセリフだけ
言いなりになるのと
ひとの意見、意思、感情を受け止めるのは違うだろ?
アナタは混同してるから
自分の提案に乗らないと
不愉快になるんだ

もうアナタといると
潰れそうに緊張する
何故アナタの反応を気にして
暮らさなくちゃならないのだろう

アナタはアナタの好きなように暮らしたらいい
私は私を自分で楽しませて暮らしていける
こんな緊張する私生活は
クソだ

うるさい
もうかまわないで
いちいち口出すな
センスもないくせに
俺には理解できない、と?
当たり前だ、ばーか
理解できないアナタの問題だ

アナタのテリトリーに私は口出してないだろーが
安っぽい感性で文句言うな
posted by ぢゅごん at 23:02| 宮城 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。