2010年02月28日

アッシー号

100228_161734_ed.jpg
あるふぁあど


いつも何を誰を乗せるんだろう?
選手全員は乗せられないぞよ?
posted by ぢゅごん at 22:50| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファイヤー!×3

100228_160659.jpg
今日の発声はD〜さんです(^^)v
posted by ぢゅごん at 22:47| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MVP

100228_160356.jpg
デメちゃん!
posted by ぢゅごん at 16:05| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カメラマン?

100228_121057.jpg
きみの仕事はセンターですよ(*_*)
posted by ぢゅごん at 12:22| 宮城 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

貰い物

100227_181351.jpg
宮城に住んでてヨカッタ−−−!
と思う瞬間です(笑)
posted by ぢゅごん at 18:58| 宮城 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

やれやれ(・_・;)

職歴や職級やそんなことで人格まで判断するのはどうかと思うが
そんな仕事っプリだから、中途半端な職にしか就けないのとちゃう?って
思ってしまった今日である。


うちの店は、正社員はともかく
パートはほとんどが女性。
個人の意識がどうかって話はこの際置いておくとして
時給いくらの最低賃金すれすれの職場で
正社員以下の時間働いたって一カ月の給料なんて知れたもの。
ハッキリ言えば、男性が一家を背負って行くには
絶対に無理な金額だ。
良し悪しは別としても、奥様のパートだからやっていける金額である。

だから(という決めつけはいけないかもね)
男性のパートさんは、職探しのつなぎとか
わりと自由になる自営業的なものを持っていての副業とか
あるいはどこにも就職できなくて遊んでいられないから的な場合とか
要するに『うちの店に就職』ではないので
中途半端なところがある。
それ故なのか見る目がないのか、
真っ当な職業人と、おいおい・・・・・・って人が半々だ。

今日はその、おいおい・・・・・って人にもの申して
諦めるか闘うかのどっちかなんだべなぁ〜って
ちょっと苛立った。

仕入先さんとのやり取りがある事例を
誰にも引き継ぎしていないのが常で
たまたま今日あたしが仕入先さんに聞かれたんだけど・・・
結局「その件」について誰に聞いたらいいのかすら分からず
空戻りさせてしまったのだ。
出勤してきたその方に、こうこうこうだったと説明をばしたら
その仕入先の伝票管理が信頼できないからこうして、と言い
・・・・・ってかそういう問題ではなくて
「その件」はこうなっているから、ってことを
他の誰かにも分かるようにしておかないと困るよって話なんですが?
と申しましたら
『だってその仕事をやっているときにアナタは帰っていなかったから
 連絡のしようがないじゃないか』
ときた。
ハイ? 勤務時間が終わって帰宅した後のことなんすが?
あたしがその場にいなかったから悪いのですか?
『そういうことじゃなくて、メモひとつ残しておいてもらえば
 私じゃなくても誰でもなんのことか、誰にどこに聞けば分かるのか
 そういうことが分かって、すぐに対応できるんですけど』
と反論しても、
なんたらチーフに頼まれたからやっただけだ、だの
いないから言えないじゃないか、だの。


おまえなぁ。
そんなんだからトシばっかくっても
誰にもあてにされないような仕事しかできねぇんじゃねぇのか???

と、叫びたくなりましたね。
店(というか会社全体)共通の伝票起票のルールも無視で
二度手間三度手間!
一枚書けば済む伝票なのに、数人が関わって書きなおしたり
発注し直したり・・・・。
間違いを指摘すると「じゃぁあなたが直しておいて」・・・・って
何故私がですか?
そういう問題じゃねぇぞ〜〜〜〜〜〜。



と、思うんだが
店長以下いろんな人が注意しようが指摘しようが
お構いなしな方なので
今更私がなんか言ったところでどうにもならんのでしょう。
今日は途中からなんにも聞こえないふりしてしまいました。
ものすごく反論してしまいそうになったので。
posted by ぢゅごん at 19:14| 宮城 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

違い

まぁいろいろとズレはある。
憎いとかそういうのではない。
多分あっちも感じている。
どうコミュニケーションとったらいいのか困っている。

最近、昔読んだ「地図の読めない女、話を聞かない男」
なんつーものを読んでいることに気づいた。
あぁ〜・・・・・・あっちも困ってるんだろうな。

考え方とか捉え方が根本的に違うだけで
お互い悪意はない。


さてどうしたもんか・・・。
posted by ぢゅごん at 22:48| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

間口

今日もテンチョが愚痴をこぼしに来た。
まぁそういう場所もなければやってらんないのは分かるから
それはいいんだけど・・・・・。
結構深い悩みというか、もう「生まれてしまってゴメンナサイ」的な
自分を攻撃するような悩みの方向に入っている。

自分の運気が悪いから、この職場に次々と
騒動が巻き起こるんだろうな

ですってよ。
・・・・・・・・・・あのぉ〜・・・・・?
違うと思いますけど。
テンチョの運気がなんなんだか知りませんけど
あの事件もこの事件も
それぞれテンチョとはまったく関係のない問題であって
他の誰がテンチョだったとしても
同じように同じ時期に起きたのではないでしょうか?

って、誰かに言って欲しかったんだと思う。
そうだよね、そうだよね、って
言いながら自分を励ましていましたね・・・・。
可哀相にねぇ・・・・
一応、責任者だから
何か起きるたびに本社へ報告してそれなりに責められたりするから
そりゃぁしんどいわなぁ。

お祓いしたら?って言ったら
もうした、だって。
そらぁ〜・・・・・テンチョ、重症だな・・・・。



でね。
私いま、ひとのそういうのを聞き流したり
受け止めたりできるぐらいの余裕がなくて
正直言ってつらい。
言いたい人が、言いたくなる気持ちもわかるし
どこかで吐き出さないと辛いってわかるから
聞くだけでいいならってそうやってきたけど・・・・。
いまは辛いっす。
それに、私の『重たいもの』は誰も向き合ってくれないって
そんな風に考えてしまって
被害者意識にとらわれるから、悲しい時がある。

今は自分で広げた間口が苦しいなぁ。
posted by ぢゅごん at 23:08| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

近況〜♪

ぼちぼち摂食障害は落ち着きつつありますかね〜。
不眠もなくなったし。
とはいっても、体重は減ったままキープ。
まぁ現状が「普通体型」なんだからヨシとしましょうか。
ジーンズを買い換えたので、今更太るとそれはそれで
多大な出費となるので(笑)
現状キープってことで世の中は平和であろう。
食べたいって気持ちに改善は見られるものの
執着心は戻ってこない。
なきゃないで構わない、的な。
日に三度苦痛に思うのも苦痛なので
体調悪くないからいいやと放っておいてます。
過食に走るのも恐ろしいので・・・・
もう食に関しては放置プレイで。




部活のほうは試験休みってことで
顔を合わせることもなく。
平和よのぉ〜( ^^) _旦~~



あることをね、切ったのだ。
ワタシ側の気持ち的に・・・だけど。
相手に面と向かって「あんたとは切ったから」なんて
言う必要もないし、そうやるのって攻撃じゃん。
ただ私がこだわるからアレヤコレヤ面倒くさくなるんだろうなと思って
もう私には関係のないこと、に
分類しましたのよ。
そうなると私は、ソーシャルスマイルばりばりで
誰にでも愛想のよいぢゅごんちゃんとして演じきれるので
かえって相手も不快な思いをしなくて済むわけ。
相手はなんで私があれこれひとりでくるくる回りだしたか
理解に苦しむと思う・・・・。
でも、最初の「???????」を
話したいって言った私を拒絶したのは向こうだから
それ以上私にはどうすることもできないさ。
ひとの気持を変えることは出来ない、ってことぐらい
いくら私でも理解はしてる。
もういいんだ、って割り切ると
私は強いのだ。
っていうか強情。
もうこれを変えることはできない。
さよならってことだよ。



まぁしかし、毎日はあっという間に過ぎ
ほぼ尊敬の対極にある◎゛カ上司の異動も決まり
万々歳なのかもしれない今日この頃だ。
posted by ぢゅごん at 16:15| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

お土産

ミッキーとミニーの手が
二個くっつくとハートをかたどるストラップ・・・

※※ちゃんが絶対コレって勧めてくれたのよ!

と渡されて・・・
微妙〜な相方とあたし(爆)
posted by ぢゅごん at 17:10| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

