2009年12月31日

たぶんこういうこと

解決の糸口はきっとこんなようなことだろう。

来年の目標。
わたしは私を好きになりたい。


それだけで、ひとと上手くつき合っていけるような気がする。

きっとわたしは
自分で思うほど、イカレタ人間ではないんだろう。
そう思い込んで笑って行こうと思う。


みなさん!
良いお年を!!
私は今年も概ね楽しかったと思います(*^^)v
来年・・・どんな年になるか楽しみです。
posted by ぢゅごん at 23:04| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

昨日と今日の・・・続き えぇ〜い面倒なタイトルはやめよう。「螺焼き」

ssireniann / 錫虫
@ididenali こんなワタシをフォローしてどうすんだろう?って思ったんですけど・・・・。あ、手芸爺さまと米爺さまはお知り合いだからともかく(笑) 知らない人とお話なんてできないぃぃぃぃ〜←ちょっと身をよじってみる at 12/28 23:48

ssireniann / 錫虫
おいしい関係っつーグルメな漫画を読み始めたら、空腹が津波のように…(=_=;) at 12/28 03:53

ssireniann / 錫虫
牡蠣しゃぶには柚子ポン酢、雪見鍋(大根おろしと白菜と豚肉メイン)には牡蠣ポン酢・・・湯豆腐には昆布ポン酢・・・・サラダには塩ポン酢〜〜〜〜!とかです。はは。 at 12/28 03:10

ssireniann / 錫虫
ポン酢にはまってる今日この頃。うちには常に4〜5種類のポン酢が並んでいる。お出かけ先に変わったポン酢があると買ってしまうほどです。 at 12/28 02:58

ssireniann / 錫虫
エビは生協のエビと決めているので明日寄って来よう〜♪ at 12/28 02:56

ssireniann / 錫虫
そうだ。年越しに「エビチリ」食べたいって言われたのを思い出した。なんでそれ??? at 12/28 02:55

ssireniann / 錫虫
洗濯物の山から制服を引っ張り出して、あぁ〜明日って仕事じゃん・・・と気づいたわ。年末に三連休なんかしちゃったらすっかり正月休みモードなんですが。といいつつここ数年、そんな休暇のない職場にいるんですがね・・・。 at 12/28 02:54

ssireniann / 錫虫
少ししか食べないもんだから、今時間に猛烈におなかが空いてくる。だからといって食べるかと言えばそうはいかず。いや食ったら、今度は過食に走るのではないだろうか?みたいな・・・ at 12/28 02:52

ssireniann / 錫虫
@ididenali メヌケが正式だと思うけど必ず尾頭付きの赤い魚は用意するよ。神様に捧げてから食べますです。刺身もお吸い物も茶碗蒸しも、「一生懸命年越しをやります」という意気込みの家庭にはある料理です!素敵だわ・・・・うち国民的行事にかなり無関心なんで・・・・イカンなぁ at 12/28 02:44

ssireniann / 錫虫
だから◎゛リーのほうは24時間で辞めた。そもそもそこにログインすることすら珍しいのだからねぇ〜(じゃぁなんで登録したんだろう・・・・それは暇人だから) at 12/28 02:40

posted by ぢゅごん at 19:03| 宮城 ☀| Comment(0) | つぃったった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日と昨日のつぶやき

ssireniann / 錫虫
@ididenali なんか新しい機能がついてたからやってみたの(笑) あらなんと、どっかの誰かさんみたいになったなぁ〜と。  実はそのまえに◎゛リーなるものでも同じ機能があったんでやってみたんだけど、そういやあっちって私が誰だかわからん設定だしだれとも交流してないから無意味 プ at 12/28 02:38

ssireniann / 錫虫
@ididenali まずかった??? エントリ消そうか・・・・ at 12/28 02:28

ssireniann / 錫虫
子供の頃は従兄弟たちがみんなで押し寄せるから(うち実家の立場)寿司やらオードブルやら並んでたっけねぇ。ジサマが手のかかる状態になってからなくなったけど。 at 12/28 02:22

ssireniann / 錫虫
大晦日に何を食卓に並べるか迷ってる。年越し蕎麦は食べるけど、子供らはイマイチ不満だしぃ・・・。牡蠣しゃぶは今日やっちゃったし、相方の実家みたいにイキナリおせち料理はビビるし。豚しゃぶしゃぶはオオ受けだったなぁ・・・。すき焼きもいいなぁ。 at 12/28 02:21

ssireniann / 錫虫
@ididenali 通話とメールとネットが素敵にできれば、あとは丈夫で長持ち、適度に小型で手になじむ重さがあって、普通じゃないカラーリングの携帯があればいいのにな・・・。ゲームしないし(ゲーマーだけど携帯の画面じゃ目が痛い)オサイフにしないし(財布あるもん)カメラはあるからだけ at 12/28 02:18

posted by ぢゅごん at 19:00| 宮城 ☀| Comment(0) | つぃったった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美エビ

091229_175511.jpg
なんか美味そうに見えて衝動買い(笑)
posted by ぢゅごん at 17:56| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

主食(^-^;

091229_121238.jpg
カロリー100ぐらいしかないんだけど
食わないよりはマシだろう…
posted by ぢゅごん at 12:14| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

ついったった

ssireniann / 錫虫
その携帯ショップで激痩せに気づかれ「おっぱいないよ!」と静寂な店内で爆笑されました〜(*^^)v   笑ってくれてありがとう。 at 12/28 00:19

ssireniann / 錫虫
子供の携帯(生意気にもワンセグだし。おいらまだなのに)購入してからまだ半年・・・故障がちなのでショップへ持っていったら即お取り換え。この機種って故障多いんですよ〜〜〜〜って、購入する時チミが「お勧めですよ♪」ってゆったんじゃ!  ま、さすがおいらの友達(笑) at 12/28 00:14

ssireniann / 錫虫
やっと注文していたカレンダーが来る。いやはや、2010年中に来ないのじゃないかと思うほどだったよ。ネットでお買い物って、実際に来るのかどうかちと不安だったりする。昭和の人間なんで・・・。 at 12/27 23:25

ssireniann / 錫虫
ジーンズ新しいの買ったよん(^^)v 2サイズダウンって… at 12/27 21:30

ssireniann / 錫虫
パスタは美味かったんですが、やっぱり頑張っても半分くらいは残しました…(¨;) 今夜は手作り餃子が食べたいんだとか。食べれっかしら? at 12/27 21:28

ssireniann / 錫虫
パスタやさんで、パスタに挑戦します☆ 食べれたらいいな〜 at 12/27 17:14

ssireniann / 錫虫
買い物は〜年明け早々にお泊りがあるので、ぱんつ買ってくるのだ。え?そんな情報いらんて????? 別に勝負しないけど、救急車で運ばれたら新品ぱんつで脱がされたいもの♪←てか救急車で運ばれる確率ってどんだけあんだよ。。。。。 at 12/27 14:46

ssireniann / 錫虫
らーめんたーべたい!ってヤノアキコの歌が聞こえる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。幻聴だな(笑) at 12/27 14:42

ssireniann / 錫虫
しかも今日は大雨なんで、洗車もできません。いやいつもしないけど、あまりに汚いので珍しくやろうと思ったんです・・・。 at 12/27 14:38

ssireniann / 錫虫
その携帯ショップで激痩せに気づかれ「おっぱいないよ!」と静寂な店内で爆笑されました〜(*^^)v   笑ってくれてありがとう。 at 12/28 00:19

ssireniann / 錫虫
子供の携帯(生意気にもワンセグだし。おいらまだなのに)購入してからまだ半年・・・故障がちなのでショップへ持っていったら即お取り換え。この機種って故障多いんですよ〜〜〜〜って、購入する時チミが「お勧めですよ♪」ってゆったんじゃ!  ま、さすがおいらの友達(笑) at 12/28 00:14

ssireniann / 錫虫
やっと注文していたカレンダーが来る。いやはや、2010年中に来ないのじゃないかと思うほどだったよ。ネットでお買い物って、実際に来るのかどうかちと不安だったりする。昭和の人間なんで・・・。 at 12/27 23:25

ssireniann / 錫虫
@ididenali あとで登録しないと見れない(笑)  今日は〜予定変更で「牡蠣しゃぶしゃぶ」になっつまった。いやぁ〜今年はただで牡蠣を食すばかりよのぉ〜 at 12/27 23:19

ssireniann / 錫虫
ジーンズ新しいの買ったよん(^^)v 2サイズダウンって… at 12/27 21:30

ssireniann / 錫虫
パスタは美味かったんですが、やっぱり頑張っても半分くらいは残しました…(¨;) 今夜は手作り餃子が食べたいんだとか。食べれっかしら? at 12/27 21:28

ssireniann / 錫虫
パスタやさんで、パスタに挑戦します☆ 食べれたらいいな〜 at 12/27 17:14

ssireniann / 錫虫
買い物は〜年明け早々にお泊りがあるので、ぱんつ買ってくるのだ。え?そんな情報いらんて????? 別に勝負しないけど、救急車で運ばれたら新品ぱんつで脱がされたいもの♪←てか救急車で運ばれる確率ってどんだけあんだよ。。。。。 at 12/27 14:46

ssireniann / 錫虫
らーめんたーべたい!ってヤノアキコの歌が聞こえる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。幻聴だな(笑) at 12/27 14:42

ssireniann / 錫虫
しかも今日は大雨なんで、洗車もできません。いやいつもしないけど、あまりに汚いので珍しくやろうと思ったんです・・・。 at 12/27 14:38

posted by ぢゅごん at 19:33| 宮城 ☔| Comment(0) | つぃったった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

成長

子供が「勝負強くなった」とき
あぁ〜精神的に成長したんだなって思う。
勝ちたいと思うその気持ちを
どちらかと言うと私は自分に向けられるのを嫌がるのだけど
それって大事な気持ちでもあるってことはわかってる・・・。
正々堂々とぶつかって、勝ちたい!と思う気持ちを力に変える
そういう経験をもっともっと積んで欲しいな。
posted by ぢゅごん at 21:45| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

勝利

決勝進出!!!
それがとても嬉しい。
練習環境や部員がこんなに恵まれていないのに
あんたらはすごいよ。
ガンバレわが子たち!!!
posted by ぢゅごん at 20:34| 宮城 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

賽は投げられた

いろんなものは
流動的なもので
だから変わってしまうのも突然で

そのことに対して
どうこう行動を起こそうと決めたのは私だし

賽は投げられた
結果が良くても悪くても
今の私がその答え

賽を投げたのは私
posted by ぢゅごん at 21:09| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

飲み仲間

そっちこっちあっちこっち
飲むぞ、となると声を掛けてくれる仲間がいる
仲間の仲間、繋がりで
誰だかわからない人までいるが(笑)


そういう人たちに
私は癒されてるんだなぁ…
と、つくづく思う

こんな精神状態に陥ってから
そんなこと微塵も知らない仲間たちが
次々誘いをくれる
楽しい時間が私のちから…


今夜もありがとう
posted by ぢゅごん at 23:57| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

