2009年08月30日

えんどれす(笑)

今日、学校行事があって
松葉杖姿だったけど頑張って行きました。
多少驚かれるのは覚悟してましたが
続々と知人に会い、
皆に同じ質問をされ、
その度に同じ返答をしてきました。
疲れだやぁ〜〜


いっそ看板掲げておけばよかった。
『仕事中に肉離れになりました』
ってね。


それにしても、長時間の外出は
いくらずっと座っていたとしても
ギブスあたりが疼いてきますな。
っつーか、安静にしてろ!ってか(笑)
posted by ぢゅごん at 17:31| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

何故おはようなのか?

昨日のケンミンショー観たかたは
なんの話かわかると思いますが…



よく『ポロリ』と何かが顔出しているとき
コンニチハしてるよ、って言いませんか?
これも宮城だけっすかね?


そっからの変化で
穴開き靴下から指が出てる状態を
『おはよう』と言うのだと
ケンミンの私は思ってました

で、その状態の靴下を
『おはよう靴下』と…


ふつーにある言葉だったんで
宮城以外では使わないって…
ケンミンショーのお約束ですけど
びっくらこいたさ
posted by ぢゅごん at 09:59| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実は…

090828_082659.jpg
昨日、怪我しまして
仕事も三週間ほど休みます(=_=;)
posted by ぢゅごん at 08:28| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

休日感想文

今は・・・もう秋バッド(下向き矢印)
雲ひとつない青空と爽やかな秋風!
ってかぁ・・・・夏はいったいいつだったのだ?


そんな休日。
子供らは学校が始まってたり、部活でいなかったりで
久しぶりにひとりを満喫!
で・・・午前中にうとうと(笑)
そのうちピアノの音が聴こえてきて、
『学校のチャイムかなぁ〜』
ん?まだ小学校は始まっていないぞぉ???
『っていうかこの辺でピアノの演奏なんか
 聴いたことないんだけど』
CDかなんかだろうか?????
なぁ〜んてうとうとしつつ考えていたので
そのうち頭が冴えてきた。
そうしたらその演奏、あるところまではそこそこなのに
突然つっかかる(笑)
ものすご〜く軽快にそこまでやってきて
見事なコケっぷりなんで
可笑しくなってもう寝るどころじゃない。

起きだして、リビングのテレビ前で
先週の撮りだめした「○ザービート」なんか観ながら
またごろごろ・・・・
あぁ〜心地よい風よのぉ・・・・グッド(上向き矢印)
って思っていたら。

うちはT字路の奥にあるんだけど、入口のほうの家の人が
どうも犬小屋の掃除を始めたようで・・・・・・・。
ガシガシという掃除の音と共に
ケモノの臭いが我が家にぴゅ〜ぴゅ〜と風に乗ってやってくる。
誰にも悪意はないのだけれど、
この臭いはいかがなものかとふらふら

そんな休日は。

え?
みんな昼間ってこんな生活してんの???
というご近所観察でした(笑)
posted by ぢゅごん at 14:54| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

休日に「たまに」頑張ったご褒美がこれかよ?

どうもどうも。
梅雨明けしないまま立秋を迎えた東北地方です、どうも。
でもってやっとこさ梅雨模様は終了したようで
が〜〜〜〜〜っと暑くなったような気がしましたが
どうももうすっかり秋のようです。

なんとなく気力も漲ってきたので
庭の草むしりなんぞやってみました。
休日に二日連続でちょっと頑張ってみました。
一応日中は日差しがきついので
休み休みやっていますが、
それでもあたしにしたらとっても頑張ってみました。

なんだかお尻がむずがゆい気がしてきたので
一回休みにしてシャワーでもあびましょかぁ〜〜〜〜?
ってすっぽんぽんになって驚きました。
あたしの草むしりルックは
首にはタオルの襟巻、帽子、長袖Tシャツ、園芸用のピッタリ手袋
膝下には滴り落ちるほどの虫よけを塗りたくり
ジーンズはさすがに暑苦しくて動きづらいので
7分丈の綿のイージーパンツなんかで軽快に。

あのね?
手も足も虫さされは全然ないんですよ?
初日に侮って虫よけしないで刺されたところ以外は。
ところがですよ!!
あたくしの両方の臀部と太ももとお尻の境目(があるのか?あたし・・・)
そこに10か所くらいでっかい虫さされ跡が・・・・・。
ズボンの上から刺された模様。

どんだけ口先の長い蚊やねん!!!!

非常に痒いです。
しかも、初日の痒みは一旦は収まるもので
その後・・・強烈に痒くなる日があるのです。
あぁぁ・・・・・・あたしずっとケツ掻き毟るんですか??????
嫌だなぁ・・・・色気ないなぁ・・・・・
もともとないのに、丸っきりオヤジだなぁ。

だから休日に頑張るのは嫌なんだ!
(いやそれはなんか違うだろう)
posted by ぢゅごん at 13:02| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

夏疲労

夏休みも終盤を迎え。
あたしゃ、早く二学期が始まって欲しい・・・・・・・。
毎日毎日毎日毎日、
家に誰かがいるってことが
どうも苦手なんですなぁ。
まぁ今までも週に6日はそうなんだけど
たった一日、平日の休みに
私はちょびっと癒されて回復してきたもんだから
我が家族とは言えいつも誰かがいるって状況は
どうにもこうにも疲れがたまります。
嫌いだとか離婚したいだとか家出したいだとか
そんな大それたことを望んでいるのではなく
ただ、ひとりになれる時間が欲しいのですわ・・・。




あぁ〜・・・ここもノラナイ。
すんまへん。
posted by ぢゅごん at 19:48| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

ちゎ〜^_^;

夏休み=家にいつも誰かがいる



そう、私はストレスの真っ最中!
早くガッコに行ってくれ〜(._.)


なんも事件はなく
元気にやってます
だからネタもない(笑)

あ、チビが試合中に怪我しました…
またしばらく病院通いです
もう…慣れたもので
いちいち深く考えもしません
ノーテンキな親子でよかったよかった
posted by ぢゅごん at 22:50| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

どこかで今日を

愛されて迎えていると信じている、今日を。

キミが幸せで笑っていると信じている。

キミがどうか
今日を感謝出来ていますように。

誕生日おめでとう。
ジジイになっても祝ってあげるよ。
どこかで今日を。
posted by ぢゅごん at 12:37| 宮城 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

