2009年01月31日

文句はないが

いや、別にね?
冬だし、一応北国だし?
雪は降って当たり前だけど。
だからってさぁ?
今まで全然降る気配もないのに
突然数十センチ積もるってなに?
店頭の雪掻き一時間は辛いぜ?



明日の朝、試合会場に到着できるんだろうか




(-.-;)




つか、家から出られるんだろうかね?
posted by ぢゅごん at 23:42| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

妄想ばーさん

今日は子供の受験日だった
イマドキは親が付き添うのが当たり前なので
恥ずかしながら半日学校に付き添った
あ〜疲れた、ので
夕方までダラダラしていたら
実家のばーさんが深刻なこえで電話をよこした
ダメだったのか?と…


さぁ?


受験しただけだからわからんが?


どーも話がかみ合わない
どうやらばーさんは今日を
合格発表の日だと思っていたらしく
電話が来ないからと
あれやこれや妄想していたらしい

いや、いくらあたしでも
実家に合否くらいは連絡しますがな




ちなみに本当の発表の日は
来月の初旬です(^_^;)
posted by ぢゅごん at 22:17| 宮城 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

ぱんでみっく

職場も学校も部活の子らも
インフルエンザ大流行で
しゃれになりません
予防接種してても罹る人続出
これ…ホントに新型流行したら
ヤバすぎるよね


我が家は今のところ無事
試験間近の受験生は
罹ってる暇はねーぞ
posted by ぢゅごん at 22:05| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

耳を傾けて

HYの366日を聴きながら
キミを想ったりなんかして。
今夜はそんな日。
ちょっとだけ、ね。
あんな巧みな唄を
創れるひとを
尊敬してみたりして。


妙に暖かな冬の夜、
いつかキミに
温かい言葉を綴れるようになりたいな、
なんて思ってみたりする。
posted by ぢゅごん at 23:17| 宮城 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

電網失格

我が家の持ち物のパソコンは
ここしばらく不調で
ほとんど使用出来ずにいる



実家の持ち物のパソコンを借りて
いんたーねっつを楽しむことしばし



こいつもまた寸断され
先日とうとうメールボックスが
パンクしたらしきお知らせが
紙ベースで送られて来た



つまりー
電網の意味ナシ(-.-;)



今月中にはなんとか手を打ちたいものだ
(対処する時間がないだけ)
posted by ぢゅごん at 22:57| 宮城 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

猛威

会社でも学校でも
インフルエンザ大流行〜!
我が家は…「まだ」大丈夫。
でも、多分潜伏期間。
明日あたりから怪しくなるぞ〜〜。
posted by ぢゅごん at 20:37| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

まっくのコーヒー

DVC00052.jpg
血液がコーヒーで出来ている、
かもしれないワタシですが
意外にまっくのコーヒー好きです(笑)
不器用なので蓋の飲み口使いこなせませんf^_^;
posted by ぢゅごん at 14:30| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

厳美渓

090118_065124_ed.jpg
雪だけど、少ないよね
posted by ぢゅごん at 06:53| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岩手県〜!

私は今岩手県にいるo(^-^)o
それだけ。
posted by ぢゅごん at 00:11| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

有り難み

去年の春頃。
仙台の某所で行われた中学生の試合に、
プロ選手が見に来ていたんだとか。
私は仕事で行ってなかったんだけど、
帰宅した子供のシューズに
見たことがないサインがしてあって、
これはなに?の問いに
「なんかぁ〜男子の子がぁ〜、
ナントカカントカって選手だ!って騒いでぇ〜
サイン下さい、って言ってぇ〜
ウチ興味なかったんだけど
靴勝手に持って行かれてぇ〜
選手とぉ〜ヘッドコーチのサインなんだってぇ〜」
の答え。


当時、プロに全く興味がなく
選手の名前すら知らなかったし
ヘッドコーチのサインなんてどうすんのさ?
とか思っていた我が家の皆さん。


時は過ぎ。
ひょんなことからプロの試合を観戦したら
見事にはまってしまいましたとさ。
もちろん、あの時のサインしてくれた選手が誰なのか
ポジション交えて答えられるくらいですわ。
何度か試合会場に出向いて知ったこと。
試合後のファンサービスのサインタイム。
あれにヘッドコーチは並ばない!
なんか…選手のサインより
レアなんじゃなーい?


今の我が家には
全員とまではいかないまでも
選手のサインが寄せ書き状態の品が数点。
ヘッドコーチのは
そのひとつしかありません。
ここだけの話、しばらくの間は
おもちゃとして扱われ
ボロボロになってます(笑)
もちろん現在は家宝(?)として
奉られております。
posted by ぢゅごん at 21:53| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

